言われやすい人って損な人なのでしょうか。

言われやすい人って損な人なのでしょうか。


よく私は、「あなたは言われやすい人だね。」って言われます。

何かにつけ、叱責を受けたり、当事者ではないのに当事者の如く

会議の場で執拗に攻め立てられます。

特に、役員や部長クラスからは酷く、他の管理職以上に

攻撃を受けます。

辞めさせたいのかもしれないし、必要の無い人間なのかも

知れませんが、自分なりに精一杯やっていることだけは

自信を持っています。

行動が少しでも遅れると、そのことに対しては必要以上に叱責

されて、その日は相当凹みます。

言い返せない私の性格もあると思いますが、そこに付け込んでくる

彼らのやり口には、本当にサラリーマンって辛いなって思います。

あと、15年以上働かねば定年退職を迎えられません。

円満退社することで、住宅ローンの完済への道が開けるので

何とか踏ん張って頑張っていくしか有りません。

心が折れないようにしないと、心に風邪のウィルスがいるので

気をつけないと大変な事になります。