福島のお米が流通できるようになりました。

福島のお米が流通できるようになりました。


嬉しい限りですが、福島産のお米がやっと流通できるように

なりました。

放射線量が検知されなかったことを受けての処置ですが

とても喜んでいます。

うちの奥さんの田舎で取れたお米の出荷検査結果は10/8に

判明しました。

皆が安堵した瞬間でした。

風評被害で、流通価格は軒並み安く抑えられる内容とは思いますが

販売流通できるとできないとでは大きな差になるので、この処置は

本当に救いの連絡でした。

これで、うちも購入していたお米から、自分の田んぼで作ったお米を

食べれる幸せを味わえるようになりました。

農家にとってお米は生活していく上でとっても大切な財産です。

そのお米が流通できないとなると、農家はやることが無くなります。

本当に良かったとしか言い用が有りません。