会社の意向に反して、少し逆らってしまいました。

会社の意向に反して、少し逆らってしまいました。


会社の小集団活動で参加していますが、参加してから1年

経ったので、そろそろ新しい人選をという事で解散総選挙案を

提示しました。

総務管轄で小集団活動を行なっていますが、総務管掌役員に

直々に直訴しました。

最初は、猛攻に反対を受けて、あなたがその様な事を言うのは

考えても見なかった。そんなに負担がかかってやる事事態嫌なのか

ってもう剣幕で巻かれました。

やるのは拒みませんが、やってる人が限られて全員参加の意識が

薄れているので再編を考えては如何と相談に来たことをメリハリつけて

訴えました。

しぶしぶですが、次回の会合時にみんなの意見を聞く事になりました。

もともと規模が小さいなかで、なかなか意思疎通していくことは難しく

人のやっていることを非難するのが得意な人ばかりがいる会社で

自分から手を上げるそんな人は居ないと思いますが、みんなの意見を

聞いて、判断したいというのが管掌役員さんの言葉でした。

根回しも疲れます。