もう直ぐ、納骨式ですが準備が結構大変です。

もう直ぐ、納骨式ですが準備が結構大変です。


また、私事ですが親父の納骨式が近づいてきています。

3月に他界してから早6ヶ月経ちましたが、やっとお墓も完成に

近づいてきています。

納骨式の準備に大忙しです。

親戚への連絡で、出席者を募り、大枠の人数は確定しましたが

もう少し経たないと判らない人も少数いて、もしかすると納骨式の

2~3日前くらい出ないとはっきりしないかもしれません。

また、それに付随して「塔婆」のお願いもしているので、その数の把握に

今日々連絡を取り合っています。

なかなかまとまらないのでとっても不安では有りますが、これが終わらない

と親父も成仏できないと思って一生懸命やっています。

今月末には、納骨式を行なって一段落つける考えで進めています。