犬猿の仲の女子社員が結婚して会社を退職します。

犬猿の仲の女子社員が結婚して会社を退職します。


2年近く一緒に仕事をしてきて、いろいろな確執で犬猿の仲に

なっていた話題の女子社員が寿退社する事になりました。

すこし肩の荷が下りたような感じですが、本当にわがまま娘です。

結婚の話は、相当前から聞いてはいましたが会社に居残るのでは

ないかととても心配していました。

結果的には、私の思い描く一番良い方向に進んでくれてホッとしています。

寿退社って今は少なくなっていて、会社の中でも結構な人数で結婚しても

そのまま働き続けるそんな方が多く居ます。

そういう人に限って、育児休暇まで満期使用で、2年くらい保険で暮らす

そんな状況が多々有ります。

今回の女性は、そんなことは絶対にしない子だと思っていましたが、正解でした。

入社後、5~6年で結婚して退社していく事が昔は当たりまえの事でしたが

今は、子供が出来ても働き続けて、定年まで迎える。

そんな気持ちの持ち主が沢山います。

仕事は彼女の能力な高さと迅速な対応力が無くなってしまうので相当ダメージ

は大きいですが、40歳のとろい部下に頑張りに期待したいと思います。