木、金曜日休みの企業が増えてきました。

木、金曜日休みの企業が増えてきました。


車両関係の工場稼動に併せて、木、金曜日が休みの企業が

多くなりましたね。

朝の通勤でも、人の多さが全然違う事にこの頃驚いています。

特に、金曜日は、朝はガラガラな状態で国道も渋滞しません。

但し、帰りは6時前に帰宅の途につくと買い物帰りの車で

今まで渋滞していなかった場所でも、渋滞しています。

車両関連の企業が多いみたいですが、うちの会社の取引先でも

お休みの企業が多く有ります。

日産関係は、人から聞いた話ですが、8/4~8/19まで大型連休に

しているみたいです。

売店ではなくって、製造部門だって言っていましたが、相当長い

夏季休暇&お盆休暇になると思います。

そうなると、通勤時間帯の人の動きがまた変わってくるのでいつもの

時間では会社に着くのが遅くなるかもしれません。

しかし、子供とのコミュニケーションが取れなくなるでしょうね。

夏休みはでも子供も休みだから思う存分楽しめるのか。

今年の夏休みは、大手企業に勤めている人は良いですね。