ただの愚痴ですが・・・本当に面白くない。

ただの愚痴ですが・・・本当に面白くない。


ただのサラリーマンの愚痴ですが、本当につまらない人生を

送っている感じがします。

毎朝、早く起きて、人が来る前に会社について課員のみんなが

気持ちよく仕事できるように机の上を汗かきながら掃除して

その後、ちょっとネットで調べ物や情報を収集して、就業時間を迎える

就業時間が始まっても、殆どがデスクワークで仕事が捗るわけでもなく

ただ淡々と処理して行くだけである。

残業するほどの給料は貰っていない(残業代が付かない。)から極力

早めの退社を目指して、今日の仕事は今日のうちに終わらすをモットーに

日々暮らしていますが、出世意欲もなくなって、馬鹿な上役の話を聞き流しながら

取る昼食の美味しくないことって言ったら、想像してもらえればわかると思います。

そんな中で、もうサラリーマンの折り返しを過ぎています。

あと10年ちょっとで定年退職の時期です。

あっという間にきてしまいそうですが、自分のサラリーマン生活ってなんだったのか

って思うと多分何もなかったって感じがして・・・

ただ間違いなく、無理をして体だけは壊した。

その代償は、とても大きかった。

体壊して褒めてくれるのは誰も居なく、ただお払い箱に入れられる。

それがサラリーマンの性なのかって思うと少し寂しいですね。

ちょっと愚痴ってみました。