桜が満開の時期を迎えました。春本番です。

イメージ 1

桜が満開の時期を迎えました。春本番です。


自宅の近隣の桜がここ数日で満開になりました。

花見は、被災した方々に申し訳ないので町会では控える事に

しましたが、本当に綺麗な桜が咲いています。

個人的に、お酒は飲まないまでも近くの遊歩道にある桜並木を

散策して、プチお花見をしてきたいと思います。

お供には、烏龍茶を持参して、途中で購入したコンビニのおにぎり

を頬張りながら散策したいと思います。

自宅の周りでは、桜の大木結構あって、もう30年来毎年楽しませて

頂いています。

特に、小学校と大学の寮にある桜の木はとても大きくて雄大です。

気が向いた時には、カメラを持ってその光景をファインダーに納めていますが

今年は、ちょうど良いタイミングで満開になったので久々にカメラを

片手に出かけてみようかと思っています。

暖かくなってきているし、散歩に出掛けるには最高の時期です。

本当は、大きな公園に行って満開の桜を見に行きたいのですが

ちょっと出掛けるには時間が無いので、今回は近場のスポットで撮影してきます。

ちなみに数年前に撮影した小学校の桜の写真を掲載します。

皆さんも、桜を見に出かけては如何ですか?