千葉ロッテの清田選手って私の後輩?!

千葉ロッテの清田選手って私の後輩?!


今年日本一になった千葉ロッテマリナーズの清田選手が

私の地元の高校を卒業して、大学に入って、社会人野球で

活躍して今に至っていることを昨日子供から聞きました。

うちの子供が野球教室で聞いてきたみたいで、高校の名前を

聞いて、うちのお父さんと同じ高校だって言ったみたいです。

高校時代の清田選手は投手だったことを記憶しています。

友達にも確認しましたが、当時から相当カリスマ的存在だったらしく

相当下の後輩になりますが、練習とかでも「ちょっと違うな。」って

感じだったみたいです。

千葉ロッテは子供もよくマリンスタジアムに行って観戦してきますが

その時には全然気がつかなかったみたいです。

子供に褒められてしまいました。

野球のまあまあ強い学校では有りますが、甲子園には選抜で一回出場

した程度で、その時も元木(元巨人軍)に2本のホームランを打たれて

完敗した思い出が有ります。

それから一度も出場するチャンスが無くて、ベスト4には何回か行ったことが

ありますが、その上には行けなくなりました。

選手は良いのですが、繋がらないパターンが多く今年の夏も良いところまで

いくのですが、惜敗する状態でした。

来年は頑張って欲しいです。

清田選手効果で、マリンスタジアムへの観戦回数が増えそうです。