ウィルス性胃腸炎になってしまいました。

ウィルス性胃腸炎になってしまいました。


ここ数日、下痢が続いていて調子が悪かったのですが

昨日病院に行って検査してもらった結果、「ウィルス性胃腸炎

であることが判明しました。

お腹が痛いとか発熱とかは無い?(発熱は計ってないからわからない。)

状態で下痢だけが続いていたので、病院に行き検査を・・・

検査結果は、ものの15分程度で出てきました。

「ウィルス性胃腸炎」と診断します。

多分雑菌が飲食と一緒に腸に入って炎症を起こし下痢になっているとの

診断結果でした。

安静と薬で回復するとは言っていましたが、『生ものは厳禁だという事です。』

原因は特定できませんが、結婚式とか親父の病院での生活とか雑菌に

触れるチャンスは多く、自分でも手洗いやうがいを心掛けていますが

免疫が弱っているらしく感染したみたいです。

会社は休まずに行こうかと思っています。

会社の人間には「ちょっと具合が悪いので病院に行く。」と同僚に

言って、病院に行きました。

その結果を聞かれる事は間違い有りませんが、うつったりしない様子なので

ただの食中りくらいに言っておこうと思います。

季節の変わり目で、なんとなく風邪っぽい感じもあるので要注意ですが

毎日、手洗いとうがいを忘れずに、酷くならないようにしたいと思います。

ノロウィルス』の心配もしましたが、その心配はないらしいので一安心です。