今週、親の手術が有ります。

今週、親の手術が有ります。


私の父親が、食道ガンで入院闘病生活をしていますが、

今週、食事の気道確保で手術が有ります。

直接胃に食料を挿入する為のバイパス手術が施されて

食事を摂取するような形になります。

昨日も、主治医に説明を受けましたが、栄養が相当不足

しているらしく、見る見るうちに痩せてしまっています。

そんな親を見ていると切なくなる一方で今まで自分が何を

親孝行して上げられたのか考えてしまいます。

親不孝はしたけど親孝行はこれと言ってしていないことに

今始めて気がつきました。

もう取り返しがつかないかもしれませんが、これからできる親孝行

を見つけて、一生懸命やってあげたいと思います。

親の小さくなっていく姿を見ると、感極まり無い思いがします。