海外赴任で引っ越した家に新しい住人が・・・

海外赴任で引っ越した家に新しい住人が・・・


私が住んでいる前の家の方が、ニューヨークに赴任したので

7月末に引っ越しました。

3年~5年間の赴任期間らしいのですが、その間、他の人に

賃貸する話は聞いていましたが、3ヶ月を過ぎてやっと決まったみたいです。

子供2人(幼稚園生くらい)と若夫婦の4人で引っ越してくるそうです。

もともと近くに住んでいたらしく、大きな家に住みたくって探していたみたいです。

昨日挨拶に来てくれました。

愛想が良い人で、悪い感じがしませんでした。

期間が決まっている賃貸契約で、多分賃貸料金も高いと思うのですが

会社の負担が多分あるのだと思いますが、凄い決断です。

周りの方で、幼稚園生の子供が多くいるので直ぐに溶け込めると思います。

まだ新しい住宅なので、維持管理が大変だと思いますがこういう場合って

3年後とかに戻ってきた時の家の修復って結構費用が掛かるのではないか

と思うのですが・・・

壁紙とかフローリングとか張り替えたりする費用は何処が持つのか?

そんなことを考えると、くだらないこと考えてって奥さんに怒られますが

大変興味が有ります。