神秘の「こんぶくろ池」に行ってきました。

柏市にある「こんぶくろ池」に行ってきました。
 
天候が不順なので、散歩を兼ねて柏市の「こんぶくろ池」に行きました。
 
薄暗い木々の中を歩くこと数分でこんぶくろ池にたどり着きました。
 
イメージ 1
 
こんなところに、こんな池がって感じでした。
 
ほかにも数人の人が、朝早くから来ていました。
 
まだ雨は降っていませんでした。
 
イメージ 2
 
湧いて出てきた水が溜まってできた自然が作り出した池だそうです。
 
周りは静かで、野鳥の鳴き声が響いていました。
 
昨日までの雨のせいで、足場はぬかるんでいました。
 
イメージ 3
 
水面に移る光が何となく幻想的でした。
 
そう思うのは私だけでしょうか。
 
ここの場所は、柏駅からは「国立がんセンター」行きのバスで終点から歩いて5分くらいです。
 
柏の葉キャンパスからは、歩いて20分くらいでしょうか。
 
車は置くところがないので、公共機関を使用して下さい。
 
小さな癒しを感じられますよ。