人事異動の時期です。今年も流されてきました。

人事異動の時期です。今年も流されてきました。


10月は人事異動の時期です。

当社も例外ではなく、人事異動が有りました。

私の所属している部署にまた流されてきた人がいます。

可哀相といえば切なくなりますが、この人事異動で1名配属されます。

ずーとエリートコースを駆け上がってきた人間で、私と良く飲みに行く仲間

で、つい最近も、思いっきり飲みに行きました。

年下ですが、私と気が合います。

何でも言える仲なので私的には嬉しい限りですが、彼にとっては大きな

挫折につながるかもしれません。

私の部署は通称「姥捨て山」と言われるところで、かっこよく言えば「ショムニ

って所ですかね。

各部署からのおちこぼれをより集めて集団化させている部署です。

手を上げてくる来る人も無く、陳腐化しています。

仕事の時間と遊びの時間がメリハリが有って私的には、通院が週に何回か

あるので、気がねなく行けて好都合ですが、働く気まんまんの人は時間を

潰すのが大変なところだと思います。

少し、コミュニケーションを取りながら助け合っていきます。