秋バテって聞いたこと無いけど、今掛かっています。

秋バテって聞いたこと無いけど、今掛かっています。


今年は、夏の暑さがこの時期まで残っていて、少し体が変調を

きたしているなって感じていました。

体がだるくて、何となく夏ばてに近い状態で今生活しています。

ニュースで見たのですが、「秋バテ」が今年はあるらしいです。

症状的には、その内容のようです。

夏の暑さが長引き、辺に気温の変化があると体に変調をきたす

という感じですが、そのものです。

食欲も無く、飲み物だけは欲しい感じで栄養のバランスが崩れている

感じだからです。

そうめん、そば、冷麦、冷やし中華あたりがこの頃の休日定番になっている

のでその影響かもしれません。

体重は変わらないのですが、それは水分の摂取により保たれているみたいな

事も言っていました。

夏痩せすれば、夏バテとわかりますが体重も維持されていて体調だけが変調

している状況ってわかりづらくて怖いですね。

少し無理しても栄養価の高い食材を摂取するように努力せねばと思いました。