秋分の日に撮り鉄に行こうと思いましたが、生憎の天気で中止!!

秋分の日に撮り鉄に行こうと思いましたが、生憎の天気で中止!!


昨日の秋分の日に、少し撮り鉄を予定していましたが、生憎の天気で

行くことができませんでした。

朝のうちは、地元は雨もなく少し風が強い程度でしたが、10時を過ぎた頃から

雨が降り出し、午後には雷を伴って大雨警報が出る始末。

薄暗いし、露出は上がらないし撮影するには不適切な日でした。

結局、朝の段階で撮り鉄は中止にしました。

電車、列車も大きく遅れた天候でしたが、イベント列車もその影響で運転取りやめ

もあったみたいです。

家でゆっくりしていたので、被害にあわずにすみましたが、せっかく予定していたので

残念でした。

次にいけるのは、10月の3連休近辺に、少し遠出してみようかと思っています。

水戸、土浦あたりで、501系に乗って、415系1500番をファインダーに収めてこようと

考えています。

その時は、天気が良ければ良いなって思っています。