D51-453号機を見に行きました。

 
D51-453号機を見に行きました。
 
イメージ 1
 
天気が良かった日に修復された「D51-453」を見に行きました。
 
今にも動き出しそうな感じですが、保存会の人曰く「動かすには相当な費用が・・・」
 
まるっきり動力関係は排除されている状態での保存みたいです。
 
今年、3カ月位かけてお色直しをしてもらいました。
 
何十年かぶりと言っていました。
 
天気がいい日は、散歩で通って観察していますが、蒸気機関車って風情がありますね。
 
今年も、「D51-498号機」に乗りに行こうと思っています。
 
改造されてからまだ見ていないので楽しみです。
 
イメージ 2
 
2年前に水上で撮影したものを掲載します。
 
かっこいいですね。