始まった会社改造計画part.2編

始まった会社改造計画part.2編


「会社改造計画」の発足してから、2週間が経とうとしています。

5年計画で、今の売り上げの1.5倍にする計画で進んでいる中でコミュニケーション

を各社員ととるとの発想から「社長とのコミュニケーション会」が催されることにな
りました。

全従業員対象で行なうが、皆、唖然としている様子が伺える。

社長とのコミュニケーション会ってただの飲み会って声も聞こえてくる。

ただの飲み会でも、社長と話せる場があることに少しは嬉しさを感じて欲しい。

殆どの従業員は、「自分のやる事ではない。」くらいの意識で聞いていた

と思われる。

私もその1人かも知れないが、私はやる方ではなく、やらせる方なので

その内容を十分理解しなければならないのはわかっているが、頭が回らない。

もう、思考力が低下している状態である。

脳梗塞の後遺症か、2年前発症してから思考力の低下と記憶力の低下は否めない。

そんな事も言っていられないので、聞いているフリ、わかっているフリをしつつ

取り組む姿勢だけは見せなければと頭とは反対の行動を行なっている。

本当に、この会社が良くなるかはわからないが、あたらず触らず観察する

しかないと思っています。

働くところだけでも確保していないと、この先食いっぱぐれますから・・・・

そんなサラリーマンの人って結構多いかもしれません。