愛車「ウィッシュ」の燃費が向上しました。

愛車「ウィッシュ」の燃費が向上しました。


この間、Co2異常でマフラー、コンピューター修理を1週間掛けて

行った結果、最初の一週間はアイドリングが高く安定しませんでしたが

ここ一週間は、アイドリングも落ち着き走行に問題なく経過順調です。

そこで、燃費を確認したら、なんと燃費が1.5kmも上がっていました。

凄いです。

実感は有りませんが、数値の内容からみると驚く数値です。

朝20分、夕方20分の通勤に、休日の買い物約1時間で燃費は相当悪いと

思っていました。

ましてや、トルクの無い1800ccから少し強めにアクセルを踏み込む為、

ガソリンの供給量は間違いなく多くなっている状況です。

マフラー修理とコンピューター修理が燃費向上につながるとは本当に驚きです。

このままいけば、高速道路の燃費も15km/Lを超える可能性があると思います。

来週、高速で福島まで行くので、燃費を確認していきたいと思います。

ガソリン代が高騰してきたので、燃費向上はありがたい話です。

130円/L越えは、家計に大きく影響します。

とはいっても、1回/月の給油で済んでいるので、まだ助かっていますが・・