新しいパソコンを購入しました。

新しいパソコンを購入しました。


ついにパソコンが壊れてしまいました。

5年前に購入した当時最高のスペックだったパソコンがついに壊れました。

当時は、軽く30万円越えしていたのに、今ではほんとに型落ちです。

Windows XPでとても使いやすかった。

思い入れは強く、今でも何の問題も無く使用出来ていたスペックでした。

寿命なのか?

それとも使い方が悪かったのかはわかりませんが、使えなくなりました。

後継機は、HPのパソコンを購入しました。

Windows 7で、Corei7です。

モリーも12GB入っています。

HDDは、2TBと1TBを組み込みました。

それでも、25万円でした。

スペック的には、5年は持ちそうな感じはしますが、時代の流れは速いので

どうなる事か心配です。

ノートPCも視野に入れて検討しましたが、やはりスペックが高いのが

理想的なので、ディスクトップに落ち着きました。

クレジットの決済が下りれば、1週間ほどで納品の予定です。

バックアップは、外付けHDDに格納しました。

果たして、Windows 7にマッチするかは疑問ですが・・・

Office 2003は、既得権の関係で移管することは出来ないとMicrosoft

言われてしまって、少し出費がかさみました。

購入したのは私なので、使用権は私にあるとは思うのですが頭が固いです。

IDの発行さえしてくれれば使えたのに・・・

もう頼んでしまったので、後の祭りですが・・・

ちょっと高い買い物ですが、大事に使っていきたいと思います。

壊れたPCは、子供にあげました。

分解して、修理してみると言っていました。