昨日は、入社式が有りました。

昨日は、入社式が有りました。


初々しい新入社員が入社してきました。

今年は、少ない感じですが、こんなに販売が悪いのにどうして入れるの?

と?が付きます。

3月までの1年間は毎月販売が未達で赤字だらけでした。

新製品は立ち上がらず、古い製品で何とか販売を作り上げてきましたが

もう限界ではないでしょうか。

固定費が稼げない。そんな状態が続いています。

毎日のように経営会議が開催されて、方策を企てている様子ですが

一向に改善される気配は無く、逆に昔の製品を何とかバージョンアップで

つないでいこうと言う考えが見え見えになってきました。

OEMも取り入れて、何とか販売計画を作り上げている様が伺えます。

そんななかの入社式、士気が上がりません。

新入社員も定昇、賞与が無いことは知らないで入社してくることを考えると

可哀相でなりません。

かといって、言ってあげるほどバカではないし・・・

直ぐに気が付くとは思いますが、いかんせん状態が悪過ぎる中の入社式

で本当に可哀相でした。