季節変わりの体調不良が・・・

季節変わりの体調不良が・・・


毎年季節変わりになると、体が変調をきたします。

特に、冬から春に移るときにだるくなり、体が重たくなります。

そんなことをここ3年くらい繰り返しています。

これと言って何ら原因は無いのですが、毎年恒例になっています。

体が熱っぽくなるのを皮切りに、頭痛、胃痛、腰痛と連鎖的にやってきます。

特に腰痛は、腰自体が痛くなったと思った次の日には、足の痺れへと

移っていきます。

いろいろな病気の後遺症が出ている可能性を考えますが、時期が過ぎると

解消する状況から、季節性のものが影響していると考えています。

病院に行っても、「緊張性頭痛」「偏頭痛」との診断しか下りません。

体を気遣って、健康志向に走っていますが、なかなか良くはなりません。

3年続けている左腕のリハビリは今後も続けて行きますが、脳梗塞の後遺症

かも知れないと思う今日この頃です。