春休みに入りました。毎日が騒々しくなりました。

春休みに入りました。毎日が騒々しくなりました。


子供2人とも卒業を迎えて、ちょっと長い春休みがきました。

下の子は塾の「春季講習」に毎日明け暮れています。

毎日塾通いって言うのもちょっと辛い様な気もしますが、本人が望んだ

事なので、「嫌だ。」の一つも言わずに行くみたいです。

逆に、上の子は、病院から退院して自由の時間を持てるようになりました。

パソコン、携帯電話に明け暮れています。

対照的な2人ですが、奥さんはてんてこ舞いです。

毎食用意しなければならないし、大きな図体の子供が2人も家に居たら

掃除、洗濯も捗らないしで、フラストレーションが溜まっていく一方みたいです。

子供連れて、故郷への一時休暇を提案していますが、なかなか決まらず

気持ちを休めるチャンスが有りません。

愚痴を聞いてあげるのも、旦那の責任か・・・


そんなこんなで、春休みが始まり家庭内は少しざわついています。