卒業式に出席決定!!有給休暇が認められました。

卒業式に出席決定!!有給休暇が認められました。


下の子供の卒業式に出席できる事になりました。

会社が、有休届けを承認してくれました。

久々の有休承認です。

1月以来の有休取得です。

卒業式の日は、謝恩会なんかも有ってとても楽しめそうです。

親も参加型の卒業式なので、両親が出ていると子供も喜ぶらしく

結構前から子供からオファーを受けていました。

しかし、会社がなかなか有休取得が難しく、ネゴを各方面に行なって

やっと実現しました。

病気で、長期休暇&休職をしていたので、その反動で会社は私が

休むと「また、再発したか?」のイメージがあり、この時期進退伺いが

すぐきます。

年間20日有給休暇はサラリーマンの特権ですが、そうは容易く許してもらえません。

もう20年以上も勤めているのに、信用されるにはまだまだ先の話です。

一回信用を失うと、その補填をする為にその倍以上の行動をしないと

取り返せません。

そんなことを思う今日この頃です。