カレーライス三昧。3日目です。

カレーライス三昧。3日目です。


カレーライスをお父さんに作ってもらいました。

豚バラの大きな角肉が入った香辛料を12種類も使ったカレーライスです。

大きな寸胴鍋にいつも作ってもらうのですが、食べる人数が減っているにも

事足らず、同じ量のカレーライスを作ってもらったので3日間続けて食べています。

挙句の果てには、カレーシチューとしても食べました。

胃がもたれる年齢から、会社での午前中の仕事はしんどい限りです。

もたれた胃が回復するまでにお昼まで掛かります。

さすがに、お弁当にはカレーは入っていませんが、黄色いものを見ると

カレーと間違えてしまいます。

本日の帰宅後の夕食で全て消化する予定ではありますが、美味しいのが

救いであり、これが不味かったりしたら目も当てられません。

子供も頑張って食べてはいますが、長男が居ないのが誤算でした。

一番量を消化してくれるのが長男なので、居ないと大変です。

その長男も、今日の夕方には一時帰宅するので、捗ると思います。

親に作ってもらったカレーライスは最高ですが、さすがに量と年齢には敵いません。

「とっても美味しかった。」と伝えましたが・・・


何時までも、食べれるように元気でいて欲しいです。

親の健康を願いながら、カレーを堪能しました。