子供の携帯電話はなし!!

また、お小遣いが減ってしまいます。子供の携帯電話で


子供が携帯電話を持ちたいと言ってきました。

携帯電話なんかとても高くて買える代物ではないのですが

今の子供は皆持っているのと、高校に通う中で友達との連絡

ツールとして携帯電話が欲しいとの事です。

早速下調べをしてみると、驚くこと。

なんと、50,000円以上の価格が付いているではありませんか

そんな高価な買い物は出来ないと思いながらも、「タダ」の携帯電話を

探しています。

見つけたのは、新規契約でのL-01機種限定契約の内容。

即契約しようかと思いきや、本人が気に入るかどうかわからないから

一緒に行って見たほうが良いとの見解でした。

結局、今回は購入を見送り、本人と一緒に行く事にしました。

私たちが、3年前の古いタイプを後生大事に使っているのに

新規とは何ぞやと思いましたが、初めての携帯なので大奮発です。

本人の様子を伺いながら、今度契約しに行きます。