小学校の授業参観に出席してきました。

小学校の授業参観に出席してきました。


小学6年生の子供の授業参観日でしたこの間の土曜日は。

出席してきました。何故出席か言うと、子供と親のお茶会があったからです。

お茶会とは、子供たちが作ったケーキを食べながら、子供たちの詩を聞いたり

子供たちの中学生になる希望を聞いたりする会が催されたからです。

事前に登録しておいて、出席する方式でした。

今回は、お父さんも沢山居ました。

さすがに卒業前の最後の参観日らしく皆出席していました。

うちの子供の詩の朗読のとき、少し「うるっ」っときてしまいましたが

子供の成長の早さに驚きました。

ますます、卒業式は出席したいと思う欲求が募ります。

平日の卒業式予定です。

上司に相談して有給を取る予定です。

三連休前なので、何を言われるかわかりませんが・・・