冬の賞与は出ません。

冬のボーナスは、『ゼロ』です。夏も出ませんでした。


またまた、管理職が犠牲になりました。

今回の冬季賞与が、『ゼロ』となりました。

こんなに一生懸命頑張ったのに、『ゼロ』はしんどいです。

士気が下がります。

営業計画未達が最たる原因です。

一般職には、少ないながら支給されるみたいです。

何ヶ月分とは言いません。10万円(手取り)で良いので出して欲しいです。

年が越せません。

その前に、車のローンが払えません。

親に借りるしかないかもしれません。


会社が大変な状況である事は認識していますが、生活に及ぼす影響は多大です。

奥さんになんと言っていいかわかりません。

サイドビジネスでアルバイトでも夜しないと生活できなくなるかもしれません。

昨日も、奥さんがパートの面接に行きましたが、近隣での採用は無し。

ましてや、車の免許、運転ができなければだめ。と言われて憤慨していました。

そこでも、時給750円でお掃除する会社でした。

年齢制限もきついらしく、上限いっぱいみたいなことを面接で言われたみたいです。

たかが、4時間/日働くくらいでそんなこと言われるとは思っても見なかった

みたいです。

大変な世の中になっていることを痛感したみたいです。