子供のお見舞いに行きました。

昨日、入院している子供の所に行ってきました。


不登校からうつ病になり、児童精神科に入院しているわが子に会いに

昨日病院に行ってきました。

元気そうで何よりでしたが、やっとお風呂にも入ってさっぱりしていました。

入院当初は、鍵を掛けられた部屋にまずは送致されました。

今でも、夜(消灯後)は鍵を掛けられるみたいですが、そんな部屋で一ヶ月過ごして

いました。完全に、親に裏切られて、入院させられたとしか思っていないような

態度で、私とは、一切口を聞きません。

そんな中で、病院から抜け出したいのか、担当の医師に「自宅近くの学習室に通う

のでここから出たい。」と要求している様子から、つまらない生活から逃れたい一心

で懇願しているのではないかと思います。

昨日行っても、私からの問いかけしても何の反応も有りません。

逆に、「早く帰れよ!」って言われて、少し落ち込んでいます。


会社が終わってから、行っても面会時間に間に合うので、ちょっと無理すれば

行けないこともないので、普段から行っています。

担当医との面談も、週に1回は行なうようにして医師に言う言葉と私たち(奥さん)

に言う言葉の違いを担当医と刷り合わせています。

まだ、一ヶ月しか経っていないので、外に出たい気持ちはわかりますが、一旦家に

戻ってきたら、連れて行く労力が甚大に掛かると思います。

今しばらく、様子を観察して、「院内での生活をもう少し改善できたならば考え

る。」位の考えです。

家庭から1人居なくなっている状況は大変寂しいですが、このままでは彼のために

ならないので医師の判断で入院させています。

早く自分を取り戻して欲しい。それだけです。