インフルエンザの脅威!!

新型インフルエンザの脅威!!


新型インフルエンザが、会社従業員を襲っています。

先週の後半に、発症した人が3名ほど出ましたが、そのあと急速に

発症者が増えています。

今日現在、8名の感染を確認しており、感染予備軍

(熱が37℃位の人が多数居るらしい)

総務への体温測定値報告を毎朝実施するようになりました。

まるで、小学校みたいです。

でも、すさまじく増えてきています。

10月中旬までは、1人も居なかったのに急に増加しました。

感染力の強さなのか、感染した人の免疫力が低下していたのかわかりませんが

恐ろしさを感じます。

インフルエンザの予防接種が始まりましたが、順番は来年3月位とのことです。

総務課が人力を尽くして、予防接種を優先的に行なってくれる病院を探しています。

まず、感染予備軍の人は、今日から2日~3日様子を見るため、自宅待機(有休)と

なりました。

学級閉鎖的に、部署閉鎖や会社閉鎖なんかも出そうな雰囲気です。

会社の6割が休んだら機能しません。

特にメーカーは、生産部隊が5割休んだら終わりです。

そんな環境にならないように、自己管理をキチンと行い、未然防止しましょう。