元部下、同僚からの連絡。

元部下、同僚からの連絡。そして飲み会をやる事に・・・


営業時代の元部下と同僚から連絡が有りました。

元部下は、1年半以上フリーターをやっていて、就職難をとても体感した

経験者です。

9月に就職がやっと決まり、鉄屋さんの営業マンになりました。

同僚は、年的には部下なのですが、物事の考え方、思想の持ち方が年以上に

豊かな発想をする人物で、会社を退社してからも何度か食事を一緒にしたり

していました。

その部下二人は、同じ大学の出身で、先輩後輩の中に私が居るみたいな感じです。

同時に連絡が来たので驚いたのですが、本当に偶然である事もわかりました。

今度の週末飲みに行きましょう!!


その言葉も同時でした。

そんな彼らと楽しく飲めるのも、以前からの付き合いを大切にしていた賜物である

と私は思っています。

11月中旬に飲み会を開きます。

就職が決まった元部下の成長ぶりと同僚の大手企業での活躍話を聞きながら

うまい酒を飲みたいと思います。