市民歩け歩け大会に出席して・・・!!

市民歩け歩け大会が終わって、筋肉痛になっています。


会社から言われて、歩け歩け大会に出席しました。

大会が終わって、今まさに“筋肉痛”と戦っています。

昨日、会社の総務からの指示で、市でやっている『市民歩け歩け大会』に

ポケウォカーを持って参加しました。

一周約10㎞の遊歩道を景色を見ながら規定時間内に歩くことを条件とした

催し物に参加しました。

最初の2㎞までは、笑顔で一生懸命頑張っていました。

3㎞過ぎたところで、休憩が有り、「豚汁」を貰って食べたところで急に疲れが

襲ってきました。

次のポイント5㎞までは長いこと長いこと気が遠くなりそうでした。

5㎞地点で、持参したお弁当(おにぎり)を食べて、暫し休憩した後に残り5㎞を

1時間で走破する目標を持ち進んでいきました。

結局、足に肉刺ができてつぶれたりして応急処置をしながら歩いたので

1時間30分位掛かってしまいましたが、規定の15時にはゴール地点について

いました。

参加賞として、「花の種」を1袋づつもらって帰ってきました。

帰宅したときは何とも無かったのですが、寝て起きたら地獄の筋肉痛が待って

いました。

朝からシップを貼って痛みを取ろうと頑張っています。

2日くらいで直るかな。

ちなみに歩数は、昨日1日で、18,425歩でした。


万歩計をもってからの最高記録を樹立しました。