子供の会社見学会が行なわれました。

子供の会社見学会が行なわれました。


夏休みの宿題で、学校から「親の仕事を見て感想文を書く」という重たい

宿題が出ている。

同様の宿題が出ている親が多く、ある親が、総務課に掛け合い「会社見学会」

を開催してくれることとなった。

はっきり言って、少しホッとしている。

近くの本屋に頼んで、働くおじさんを見て、感想文を書かせようと思っていたが

実際の私の職場を見学できる事で、その偽りから開放されたのである。

喜んで、9時半集合であったが、私と一緒に出勤。

1時間半位、待合室でテレビを見ながら待っていた。

それから工場見学会が始まったが、当の私が社内打合せに駆り出されて

自分の職場には居られなかった。

そんなこんなで結局、職場で見てもらうことはできなかったが、見学途中で

挨拶をしてあげたらとても喜んでいた。

会社にも感想文を書いて提出しなければならないのはわずらわしいが、

小学6年の夏休みの思い出で、「会社見学」ができただけでも、幸せだと思い

ました。

思った以上に良い会社なのでちょっとビックリしています。

どんな感想文を書くのか楽しみです。