ドラクエⅨの凄さ。

ドラクエⅨは、国民的なゲーム?!


ドラクエⅨを毎日持ち歩いていますが、国民的ゲームなのでしょうか?

すれ違い通信と言うシステムがあって、やっていますが、私が住んでいる

町の駅(ちょっと大きなJRの駅)にちょっと買い物に行っただけで、17人の

人とすれ違いました。

驚きです。

お台場や秋葉原では、100人/日のすれ違い人口とよく聞きますが、こんな

田舎で、すれ違える人が居るなんて本当にビックリです。

子供は大喜びですが、親が持ち歩くと恥ずかしいです。

3人来ると、移動しないと次の人が呼び込めません。

いろいろな人が居て、「38歳サラリーマン」とか「10歳小学生」とかともすれ違い

ましたが、異様に経験値が高くて本当にビックリです。

バトルマスター 経験値98は、本当に「凄い」と思いました。

そんな仲間に入れる日を楽しみにしています。