柏の「こんぶくろ池」を探索。

子供の宿題に付き合う。柏のこんぶくろ池を探索。


夏休みの宿題で、「あなたの町の誇れるもの」と言う題材で宿題がでています。

私は、三匹獅子舞とか手賀沼遠隔を題材にと思っていましたが、子供は一度行った事のある

「こんぶくろ池」に主眼を置いていました。

今日、暑さの中行って来ました。

イメージ 1

国立がんセンター東病院の前を通過して、5分位歩くと看板がありました。

「こんぶくろ池 入り口」

砂利道を暫し歩き、到着しました。

先着の何組かの親子が、スケッチをしたり、周りを散策していました。

私たちも、スケッチとデジカメで写真を撮影して、薄暗い中子供と二人散策しました。

凄く薄気味悪い感じでしたが、涼しくて散歩には丁度良い感じです。

結局、2時間位居ました。

最後は、私たち親子だけでした。

ちょっぴり怖かったです。