うつ病社員のこれから・・・!!

うつ病社員のこれから・・・


昨日、ブログにアップしましたが、今年入った社員がうつ病になってしまった。

今現在は、休暇で休んでいる。

一週間後、果たして出勤してこれるか疑問である。

会社の対応は、新卒入社から人財として見ているようで、今の職場で駄目なら

ほかの職場で生きていく道を与えてくれるような話が出ている。

果たして、彼がそれで適応できるのだろうか。

彼にその気があれば、もう少し前からそのような態度を示すと思う。

彼は完全に、上司につぶされた。

そんな彼を受け入れてくれる上司が居るのだろうか。

私はたまたま、仲間に助けられて今の状態にあるが、決して居心地は良くない

いつも、「首の皮一枚つながっている程度」と思って職務を遂行している。

重圧は掛からないが、人との接点はまだあまり持ちたくは無い。

気ままにやっている今の仕事は楽しいと思ってやっています。

仕事には合う合わないがあるのかも知れないと今は思っています。