また1人会社でうつ病になった。

また一人、うつ病に罹ってしまった。


今年入社した新人君が上司からの苦言に耐え切れず躁鬱病になってしまった。

まるで自分を見ているようで可哀相の一言しかない。

しかし、先週末の会合にはニコニコしながら出席していた。

そんな彼が急に、うつ病になるとは誰が思っただろうか。

相当苦しんでいたのかもしれない。

しかし、それを打破して初めて社会人として認められる。

私もそうであったが、うつ病からの脱出は並大抵の努力では行えない。

まずは、自分自身ができない人間であることを認めなければならない。

人並み以下の人間であることを頭の中に叩き込み、自分を見つめ直す

必要がある。

周りの環境も変えなければいけない。