もう、5月も終わりですね。良い事無いかな。

5月も終わろうとしています。会社からの連絡は・・・


会社からの連絡は依然ありません。

契約社員」にならないとだめなのかな・・・?!

正社員から、一回やめて契約社員って言うのはどうしても受け入れられない。

社会的な安定感が、違うので、今の体の状況から考えると、契約社員は『くび』を意味します。

夜遅くまでの労働(勤務)でなければ十分気力も体力も回復している。

社会への順応が、1年働いていないことで心配ではあるが、今の社員に比べたらスキルは

十分あると思っています。

そんなことはさておき、やはり会社は固定費を削減したくてしょうがない状態です。

そんな中で戦っていかなければならない。

勝ち目はあるのか?

不安は募るが、どこを見ても、休職後の復帰は社員としての権利。

同じ職場への復帰は困難かもしれませんが、何か生きる活かす道はあるはず。

そう思って、会社との交渉に当たりますが・・・

家庭の事情は、会社には関係ないこと。そう思えば、人事部門であってもサラリーマン

会社、自分の立場保持に勤めるだろう。

来週早々にまた連絡を取る。それしか私には動く道は無い。

40歳半ばで捨てられたら、この先どうなることやら・・・不安は募る。