「ダンゴムシ」と「アリ」の大量発生!!

ダンゴムシ、アリの大量発生!!


家の庭から玄関に掛けて、何か行列が出来ている。

目を凝らしてみると、「ダンゴムシ」の行列が、大きいのもいれば小さいのも

なんじゃこりゃ!!

と思いきや、今度は大きなアリの軍隊が縦横無尽に歩いている。

襲われる!!


そんな気分になるくらい沢山の「ダンゴムシ」「アリ」が発生していました。

即駆除の為、田舎から貰ってきた殺虫剤をばら撒いた。

右往左往する「ダンゴムシ」「アリ」達は、暫し抵抗している様子で

こちらを威嚇しているみたいでした。

薬を撒いてから、2時間後、アリの巣からはアリが出てこなくなりました。

どこかに隠れたのか、移動したのか。

ダンゴムシ」達は、ナウシカのオウムの如く、白くなり固まっていました。

凄い殺虫剤の効果。

さすが田舎の畑仕事に使うだけの事はある。

そう思って、家の周りに撒きました。

一雨降ってくれれば、効果絶大と田舎のお父さんの一言。

何とか根絶したい「ダンゴムシ」と「アリ」

この次は、根切り虫の大量発生が予想されるので、芝生にスパイクを打って

雑草を抜いて防御します。

どなたか根切り虫退治の効果的な方法を伝授して下さい。

根切り虫を根絶したい!!


宜しくお願いします。