携帯電話のグループ化をしてきました。

携帯電話のグループ化に挑戦?!


携帯電話代の削減に向けて、いろいろ試行錯誤しながらたどり着いたのは、携帯電話会社の統一と

グループ化の実施でした。

何回か携帯電話ショップに行き、話しをして決断しました。

一番話しが長い、家の妻と田舎の妹をグループ化することで2,000円~3,000円/月の通話料金が

削減される為、妹夫婦に委任状を書いてもらって、手続きを行いました。

本人確認と相手の意思確認がありましたが、問題なく終了しました。

晴れて、3月からはグループ化され、基本料金も一番安いタイプへの変更を行います。

もう、固定電話には殆ど掛けないで、携帯電話同士で無料通話を行う時代に突入したと感じました。