安い野菜を買いに走り回りました。

朝早く(6時位)から、安い野菜を探しに車で出かけました。

調達したいのは、白菜、キャベツ、イチゴ、ジャガイモ、たまねぎ、長ネギ、サニーレタス、レタス

トマト、里芋、ごぼうです。

全て、100円以内で量を多く買ってくる。

まず、イチゴはイチゴ園に行って、交渉してバラで5粒買いました。

白菜は、隣町(市?)の農家へ行き直談判して、100円で1玉購入しました。

ジャガイモ、たまねぎは、100円でつめ放題をやっているマーケットに行き、袋を伸ばしきって

つめてきました。(各10個程度)

サニーレタス、レタスは町に市場と言う農家直営のお店で買うことができました。

トマト、里芋、ごぼうも町の市場で切り売り(100円)に見合う数量にして頂き購入できました。

全て調達して、帰ってきたのが午後1時。

走行距離30km(表示では3L使用となっていた。)

何の目的も無く行くよりか楽しい買い物ができました。

またこんな企画をして買い物に出かけてみたいです。