アサヒビールの感謝祭に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、予てから予約していた“アサヒスーパードライ発売20周年記念”感謝祭に行ってきました。
お目当てはもちろんスーパードライの試飲会とオリジナルグラス。
子供と二人で、朝7時に起きて電車を乗り継ぎ行ってきました。

思った以上に人手は少なく、2回目の案内に滑り込む事ができました。案内のお姉さんに付いて回って
約1時間半の見学は、今まで多くの工場見学をした中で規模の大きさと敷地面積の広さ、4Sが行き届いている素晴らしさに驚きました。

試飲会は一通り回った後に、60mの展望台で行われました。
見渡す限りの敷地の広さは、この時感じた印象でした。
一杯目のスーパードライは、樽だしの厳選されたもので、何時に無く上手さを感じて堪能しました。
二杯目は、自分で注ぎ辛さを堪能し、三杯目は再度訓練された注ぎ方のビールを思う存分飲んできました。
おつまみも付いてきて、三杯は楽に飲める時間(20分位)が設定されていて、とても満足しました。
子供もソフトドリンク(アサヒ系)を時間が許す限り思いっきり堪能して、「春休みの良い思い出になった。」と喜んでいました。

帰りに、騙されたように、「新鮮、蔵出しスーパードライ」を通常買う価格より少し高いお金を払って
買いました。(ちょっと酔っていたせいかも知れません。)

今日の夜は、豆腐とアサヒスーパードライで晩酌を考えています。

来週まで開催しています。グラスももらえるのでビール党の人は是非行ってみて下さい。
最寄の駅まで送迎バスがあるので安心ですよ!!