今週は疲れます!!

何でこんなに疲れるのだろうか?
今週は本当に疲れます。定年退職者の卒業式と称する飲み会があったり、定年を過ぎようとしているのに威勢良く働いている部長(4月からは嘱託)が朝から喚き散らしたりしているのを、下を向きながら聞いていなければならない自分が居たりしてどうしょうも無く疲れる。
販売不振にも拘らず、言われる事は精神論「売り上げは積み木のように積み上げて作るのだ!」とか、「足で稼げ、歩いた分だけ売り上げは上がる!」そんな事があるか!!
でも、自分でもそう思いつつも同じような事を担当者に言ってしまっているのが情けない。
サラリーマンって何なのだろうか?
長く働いているが、特にこの3月初めから“7ヶ月の休職”を経て職場復帰して余計わからなくなった。
担当者は、皆成長しているのに、自分だけは成長が止まっている感じはするし、前見たく意欲がわかなくなって来ている。
変に何につけても細かいチェックをする上司が居たりすると、売り上げも上がらないのに輪を掛けて気持ちが低迷する。

部下は上司を選べないが、会社は選べる。
そろそろ潮時かな・・・!
もっと若ければ何とかなったかもしれないが、今となっては何処にも行く事も出来ないし我慢するしかないのかな~?!