風見しんごさん頑張って下さい。

17日に交通事故で長女、大下えみるちゃん(享年10)を亡くした俳優の風見しんご(44)の東京都世田谷区の自宅は18日、ひっそりとした雰囲気に包まれた。

 事故の朝、元気に学校に向かったえみるちゃんは、自宅からわずか150メートル先の交差点で、右折しようとした3トントラックにはねられた。風見は自宅から現場にかけつけ、近所の人とトラックをジャッキで持ち上げて娘を抱え上げ、救急車に同乗。命が助かることを願ったが、えみるちゃんは亡くなってしまった。18日は準レギュラー出演しているTBS系「噂の!東京マガジン」(日曜後1・0)の収録が東京・赤坂の同局で行われたが、もともと風見の出番はなし。同局によると、25日に予定されている収録(28日放送分)には出番があり、「出演されるのかどうか、まだ決まっていない」という。

 えみるちゃんの通夜は19日午後7時から、葬儀告別式は20日午前11時半から、東京都世田谷区瀬田3の6の8、公益社用賀会館で営まれる。喪主は父の大下義博(風見しんご)氏。

えみるちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
自分もそうですが、車の運転は十分慎重に注意しましょう。