鏡に付いたうろこ状の水垢取り。

        ?H1>風呂場の鏡にうろこ状の水垢を発見した!!

年末の大掃除で、お風呂場の鏡にうろこ状の水垢を発見したのが始まりでした。

いろいろなWEBから雑誌から目を通して、お酢を希釈した物、クエン酸を染み込ませたコットンパック

などを試してみましたが一向に落ちませんでした。

そこで、資金投資をして購入したのがシラス砂丘の磨き剤を3,800円出して購入して、磨きスポンジで

トライしてみました。

結果は、鏡の表面がツルツルになり、大きなうろこ状の水垢が取れていました。小さい物は流石に

残っていましたが、大きな改善効果が得られました。喜び一入です。

その後は、まだリメイクしていませんが、今週末にもう一度磨きを掛けてより効果を延長させる

予定です。

生半可な気持ちでは落ちないことに気がつき、日々の手入れが必要だと痛感した鏡掃除でした。