宝くじ当選券偽造・・・即逮捕!!

浅墓な考えで動いた結果犯罪者になってしまう典型的な事件!!
しかし、考えが子供だね・・・小学生だってやらない偽装方法だよ。
こんなので騙せると思っている今の20歳は・・・これから先が思いやられる。

宝くじの当せん券を偽造し銀行から金をだまし取ろうとしたとして、警視庁富坂署は20日までに、偽造有価証券行使と詐欺未遂の現行犯で東京都板橋区仲宿、アルバイト店員野口宏容疑者(20)を逮捕した。偽造券は、ほかの宝くじの番号部分を切り抜きセロハンテープで張り付けたもので、行員がすぐ気付き通報した。野口容疑者は偽造を認め、「生活費や遊興費が欲しかった」と供述しているという。

 調べでは、野口容疑者は18日午後2時20分ごろ、文京区の「みずほ銀行駒込支店」に、今年発売のサマージャンボ宝くじ1等2億円と1等1億円、4等10万円の当せん番号を偽造した券計3枚を持ち込み、換金しようとした疑い。

こんな人が自分の子供だったら・・・

今から自分の子供には教育をしておこうと痛感した事件です。