手術の日程が延びました。

今日も持病の治療計画に則って、掛かり付けの病院に行ってきた。

手術を来週に控えての今回診療であったが、検査結果から思いもよらない医者からのコメントが!!

「血圧が高いから、手術は少し延期。血圧を下げましょう!!」とのコメントであった。

血圧は、薬を飲むと上がることはわかっていたが、上が200を超えている状況に愕然とした。

血圧を下げる薬を処方され、この先一週間服用する事ととなった。

血圧が高いと、体への負担が大きく、ひどい場合には別の症状(脳疾患等)が考えられるので

様子を見るとの見解でした。

いろいろな検査を痛い思いしてやってきたのに、職場への早期復帰を目指し頑張ってきたのに、と

頭をよぎりがっかりして帰ってきました。

血圧を下げてからやり直します。それしか今は言えません。