小倉智昭さんも腰部に爆弾を持っている。

みのもんた(62)と並び連日レギュラー番組を抱えるキャスター小倉智昭(59)が、みのと同じ腰部脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)を発症していたことが26日、分かった。この日、都内のフジテレビで同局系の新情報番組「知的冒険ハッケン!!」(10月7日スタート、土曜午前9時55分)の会見に出席。「ドイツW杯を取材していた7月から、長く歩くと足がしびれるので検査したら(脊柱管狭窄症と)診断された」と明かした。脊柱管が狭くなって神経を圧迫される病気だが、症状は軽いという。「1カ月に1回くらい治療薬を処方してもらってるだけ。手術も必要ないよ」と説明した。

 現在、月~金曜朝に「とくダネ!」に生出演中。新番組で週6日目のレギュラーを担当するが「ここ何年か土日は休んでたけど、来年には還暦を迎えるし、どこまで頑張れるか試したかった。へたしたら日曜もやっちゃうぞ」と健在ぶりをアピールしていた。ほか小林はるか、渡辺淳一氏らが出演。

みのもんたさんと同じ病気。
手術しないだけ症状は軽いのかも?!
私は、椎間板ヘルニアで手術する予定です。足の痺れは苦痛です。