209系900番台廃車回送?!

イメージ 1

昨日(6月21日水曜日)に起こったビックリした事件・・・?

上野駅で15時10分頃京浜東北線を待っていると、山手線側の放送で“通過電車がきます。”の放送が
流れた。線路試験車でも通過するのかと思い暫し通過電車を待って見た。

ゆっくりと入線してきたのは、209系900番台?・・・何故山手線の線路を走っているの?
何人かの学生(鉄マニ風)が驚きの眼で見ていた。形式は皆二桁の若い番号で、窓枠も改造窓?
詳しくないから良くわからないけど、幌が切られており寂しげな感じがする209系であった。

併走する209系京浜東北線(快速)に乗り、先回りをした。
東京駅で待ちぶせに成功!!
携帯カメラで走行写真をGETした。

これがネットの掲示板にあった「廃車回送?」と不思議な遭遇でした。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。