103系撮影に関するお願い

常磐線103系(関東圏で最後の103系)が、3月18日をもって運行離脱します。
何回か当ブログで紹介させて頂いておりますが、昨日の出来事を掲載させて頂きます。

103系の撮影をしている方が、数多く上野~取手間の方々で見受けられますが、その撮影マナーの悪さ
に幻滅しております。
まず、昨日遭遇した内容は上野駅、日暮里駅、北千住駅で写真を撮っている人が、ホームから身を乗り
出し、車輌に触れるかのごとく撮影していた光景を見て、「事故が発生しそう・・」と乗車していた人達が言っていました。
駅員、運転手も結構激怒している光景を目にしたし、実際に出発時間が2~3分であるが遅れていた。

103系が見れなくなるのは私自身も大変寂しく、後ろ髪を惹かれる思いであるが、モラルをもった行動を
して頂き、安全に終結させて上げたい。

このように思うのは、私だけでしょうか?